09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
今回、お世話になっているホテルについて紹介します。
Holiday Inn Waikiki Beachcomber Resort Hotel」です。
ロイヤルハワイアンの真ん前で立地は最高です。
059_20120703180401.jpg


フロントは2階にあるのでエスカレーターで上ります。
1階にはホテルの看板があります。
071_20120703180402.jpg


2階のフロントロビーです。
016_20120703181628.jpg



今回、ビジネスクラスに乗ることを優先させたためホテルのグレードは
二の次でした。しかし、少しでも良いホテルに泊まりたい。
人間の本能です。貧乏人は欲張りです。さあ、どうするか?

茶々丸パパお得意の徹底リサーチです。あらゆる所から情報を収集し
安くて立地場所が良くて部屋が綺麗で・・・。そんな条件あるわけない。
しかし、執念で見つけました。
それが、「Holiday Inn Waikiki Beachcomber Resort Hotel」です。
ところが、人気があるのか予約が取れない。
いくつもの旅行会社サイトを巡り、一社だけ予約可能なサイトを見つけました。



ここでホッとしてはいけない。
そう、今回は25周年の記念旅行です。
図々しくもダメもとで、ホテルへ直接「高層階希望」のリクエストをメールしました。
英語ができないので、ヤフーの翻訳機能を使って、英語でメールしました。
涙ぐましい努力です。

このホテルのカテゴリーは、
カラカウアオーシャンビュー>オーシャンビュー>パーシャルオーシャンビュー>スタンダード
の順で価格が決まっています。今回のカテゴリーは「パーシャルオーシャンビュー」です。
あまり期待してはいけません


数日後、ホテルから返信メールがきました。
「高層階希望は承りましたが、お約束はできません」と・・・。まあ、当然か!
出発前にこんなやり取りがあって、運を天に任せてドキドキしながらチェックインしました。



チェックインすると25階のホテルの23階でした。それもダイヤモンドヘッド側です。
リクエストをかなえてもらいました。 ありがとうございました。




部屋に入ると素晴らしい眺望が・・・。
窓から正面にはハワイの海がバッチリ。
055_20120703180400.jpg


隣のホテルに遮られますが、ダイヤモンドヘッドも見えます。
056.jpg


左側にはハワイの山々も見えます。
053_20120703180400.jpg 




夜景も綺麗です。カメラの腕が悪いので、夜景の素晴らしさをお伝えすることが
できず申し訳ありません。
082_20120703182533.jpg


083_20120703180359.jpg 




それともう一つ嬉しいことが!
ホテルに記念日旅行だと伝えてあったので、部屋には、名前を書いた
メッセージカードとチョコレートが置いてありました。
リクエストをかなえてくれただけでなく、心遣いに感激です。
001_20120704195331.jpg





この辺で、羊毛茶々丸にも登場してもらいましょう。
001.jpg


003.jpg


005_20120703185941.jpg 





大きくはありませんが、ちゃんとプールもありますよ。
006_20120703185940.jpg 



プールサイドからは、カラカウア通りがよく見えます。
010_20120703185939.jpg 





室内はシンプルだけど十分な広さがあり快適です。
096_20120703190755.jpg 




094_20120703190756.jpg 



全く関係ないけど、本物の茶々丸もタキシードを着ています。
今度、逢った時に確かめてみてね。
103_20120703190754.jpg 



べランドもちゃんとあります。
朝食はここで食べると最高でした。
098_20120703190755.jpg 




このホテルには、所謂湯船がありません。シャワーのみです。
でも、我が家は全く問題ありません。
どうしても湯船が必要な方は、別のホテルの方が良いと思います。
106.jpg 



洗面台とトイレです。
ちなみにトイレはウオシュレットではありません。
日本のようにウオシュレット設置されているホテルは少ないようです。
110_20120703191851.jpg



高速インターネットも有線・無線両方あり無料で使用可能です。
おかげで、日本に居る時と同様、ブログを更新することが出来ています。
室内電話に日本語サービスがありますから、困った時も安心です。
テレビは32型の液晶テレビです。フジテレビの海外版放送も見ることができます。



以上が、「Holiday Inn Waikiki Beachcomber Resort Hotel」の紹介でした。
もし、次にハワイに来ることがあるとすれば、必ずリピートすると思います。
今回、ホテルの配慮のおかげで楽しいハワイ旅行を満喫できています。



参考のために口コミサイトを添付しておきますので、もしハワイに
行く予定がある方は参考にしてみて下さい。

トリップアドバイザー
フォートラベル




茶々丸に応援ポチをお願いします
↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : お泊り旅行(ハワイ編)
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
パパさんとママさんの希望と記念日が
ステキに過ごせそうですねぇ~♪
ヤッパリ要求はした方が絶対良いですよね☆
一生に一回の25周年ですからね!!

それでぇ、水着姿の公開はあるのでしょうか??(笑

No title * by 「せ」
羊毛ちゃちゃ

とばされないように (。・_・。)ノ♪


イイナー ワイハ

No title * by ゆずママ
あら!ワイハ~♪
25周年おめでとうございます。
羽伸ばして楽しんできてくださいね!!
ご帰還をお待ちしております^^v

No title * by 茶々丸ママ
☆ジュニキチ様

 英語が得意でない茶々丸パパでも、翻訳機能を有効に
 使って、記憶に残る記念日をプレゼントしてもらいました。
 
 水着姿???
 茶々丸パパのみですね~

☆「せ」様

 風がとっても強くって・・・
 でも、その風のおかげで快適に過ごせました。

☆ゆずママ様

 ありがとうございます。
 時計を気にしない毎日でした。

No title * by eko
さすが...茶々パパさん 頼りになりますね
良いホテル 眺めも抜群
羊毛茶々丸君も メチャ 可愛い~ 
.....羊毛茶々丸になって一緒に行きたかったワン(笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する