07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
この前、ドックランに遊びに行った時ドキッとする事がありました。


ここのドックランは、小型犬用と大型犬用、そしてワンコの大きさに
関係なくみんなが遊んでいるドックランとに分かれています。

最初、沢山のワンコがいるドックランで遊んでいたんですが・・・
途中から、海老蔵にとっても興味を示す柴犬が居たので、大型犬用の
ドックランに移動しました。


大型犬用のドックランには、最初まだパピーのボーダーコリー君が
いたんですが、まだ余りワンコに慣れていないという事で、離れて
遊んでいました。



そのうちに茶々丸と海老蔵だけになって、いつになく仲良く遊んでました。
CIMG3306.jpg 




珍しく足が速いように見える茶々丸です!
CIMG3313.jpg 




ここには、茶々丸を連れて何度も遊びにきているドックランだったし、大型用の
ドックランも何度も遊んでいるので気が付かなかったんです・・・・

海老蔵の方がまだまだ小さくって、そしてこのドックランは地面とフェンスの間が
こんなに開いている場所が有るって事に気が付かなかったんです。


海老蔵が、フェンスの隙間から脱走してしまったんです!!


CIMG3346.jpg 



海老蔵を見ていた、茶々丸パパが ”海老蔵がドックランの外に居る!!”って
叫んだので、慌ててフェンスの外に出る私と、海老蔵確保のためにおやつを
持ちに行く茶々丸パパ・・・・

ゆっくり海老蔵のところに行って、海老蔵~って普通に言ったら・・・・
直ぐに確保出来ました。
よく、追いかけると逃げる!って聞いていたので、追いかけたい気持ちを抑えて
近寄っていったら・・・ちゃんと待っていてくれました。


何回も来ているドックランだったので、ついうっかりして周りの確認していなかったです。
茶々丸は、逃げられる隙間ではないけど、海老蔵はまだまだ体も柔らかいし茶々丸
よりは小さいので注意が必要でした。


ドックランの中に戻って来て、一度した事ってよく覚えている事があるので
まだ、脱走されては大変です。
リードで繋いで、帰る事にしました。



直ぐに確保出来て本当によかったです!



元気な茶々丸と海老蔵のポチお願いします!

にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : ドッグラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by ももひなまる
脱走!ほんとドキッ~としますよね。
そうか、そんな隙間から出れちゃうんですね。
うちも4歳にして、まだ脱走します。v-395

No title * by りてぃ
海老蔵くん 確保できて良かったです(^^)
以前 お庭の長椅子(軽い)の足にリードを引っ掛けて 少しその場を離れたスキに 長椅子のを5~6メートル引きずって ハーネスをこれまた上手にとって 自宅の前の道に逃げたことがありました(゜o゜)
だけど その場にじっとしていたので 同じく確保できました。
それ以来 長椅子に近づかないんですよ~(^_^;)

No title * by miccii
脱走は、本当にドキっとしますね。
うちも、櫂が子供の時、一度あります。
琥太郎はまだないですが(^^;)

でもすぐに捕まって良かったです。。。

海老さまに早く逢いたいなぁ~♪

No title * by 「せ」
DANCEさんちの
帰りに
代々木公園の駐車場で
脱走しやがった
小悪魔を
10分おいかけて
斜面で、フライングタックルして
泥だらけで運転して帰ったのは
おいらです  (。・_・。)ノ♪

No title * by こたママ
そんな狭い幅なのに出れるのね
そう言えば、ゆずもこんな隙間から?
って所(ゲージ)から脱走してたな
海老蔵さん無事に確保出来て良かった
ドキドキしたね



No title * by キャンディ’ズママ
それは焦りましたね><
落ち着いて、おやつで釣れてよかったです!
海老蔵君がそこから脱走出来ると言う事は
キャンミルも出られるって事ですね^^
柵で囲まれてると思って安心していたら
思わぬ落とし穴でしたね><

No title * by あやゴンmama
危なかったですね。 でも海老蔵くんがおりこうで待っててくれてよかったです。
ほんとにパピーの時って体が柔らかいから抜けるのはお得意なのよねー。
うちもきつきつ胴輪から抜けたこと数回。
マジックのようだと感心してた思い出が。
その時ももう少しで交通事故になるところでした。(私が引かれるとこだったわ。 泣)
4か月・・・一番やんちゃな時期に入りましたよね。
頑張ってくださいね。 皆が・・。

No title * by あや
わぁ~確保できてホントよかった!
最近大型犬用行かなかったからしらなかった~!!でもあと1.2ヶ月したらもう脱走出来なくなっちゃうくらいの大きさになるのかな~。

うちのお父さんにこの事言ったら大笑いしてたよ!

No title * by まのんママ
タイトルを見てびっくりしました。
先日お目にかかったときに、初海老蔵くんをみて、まのんのパピーのころよりしっかりしてると思いましたが。。。
やっぱり4か月なのね。
隙間から脱走できるくらい小さかったようですね。
パパさん、ママさん、無事確保できてよかったです。
お疲れ様でした。

No title * by 姫はは
ひゃぁ~、そりゃ冷えましたねぇ~ヽ(´Д`;)ノ
大きくなってきたとはいえ、まだまだ4ヶ月ですもんね。
海老蔵くんからすれば、慌ててパパが追いかけてくるって面白い遊び見つけたって感覚かもですね。。
自然のドッグランって、そーいう落とし穴っていうか、気を付けなきゃいけないんですね。。
でも、前の記事見てて、海老蔵くん、足長いですよね!
もしかすると、茶々丸くんより大きくなるのかなぁ~。

No title * by ダンス家
危ない、危ない。海老蔵くん、よかったね。
うちも脱走経験多々あり・・・。
飼い主の不注意3回(←不注意すぎ)、
首輪が壊れること3回(←なのでチェーンしか使いません)
ドッグランで網をくぐって出てしまったこと2回。
みんな無事に捕まえましたが、ドキドキものです。
幸い誰も走って逃げなかったので。

* by yoko
ひゃー、ヒヤヒヤドキドキしましたね。
脱走!怖いです。
海老蔵くんまだ小さいし、体もフニャフニャだから気をつけないとね。
でもパパさんの作戦大成功!
ビーグルさんは食いしん坊だからこういうときは助かりますね。

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by 茶々丸ママ
まとめてのお返事で失礼します。

何回も遊んでいるドックランだから、余り注意して
いなかったんですよね~
ちょっとした事に危険があるんだな~!って実感した
出来事でした。
海老蔵、大きくなってきているんですが、まだパピー
なので、体がとっても柔らかいんです。
そこも想像できなかっな点です。
 
反省するいい機会になりました。 

コメント







管理者にだけ表示を許可する