09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
3日目は阿蘇から上天草に移動しました。
山から一気に海です。
 


3日目のお宿は、料理自慢の宿「藍風亭」です。
ここのお宿は、全室和室でお世辞にも綺麗な建物ではありません。
しかし、掃除は行き届いており清潔です。
ワンコは同宿OKなのですが、ワンコ用施設は何もありません。
754.jpg 




夏は宿の前が海水浴場です。
1_20121125212209.jpg 




ロビーです。
749.jpg 





ロビーからの風景
761.jpg 




763.jpg 




部屋からの風景。
茶々丸家には嬉しいオーシャンビュー?
751.jpg 





宿の海岸周辺を散策します。
697.jpg




709.jpg





769.jpg




いよいよ楽しみにしていた夕食です。
宿のホームページには、「昼食は控え目にしてお越しください」と書いてあります。
天草丸ごと豪華プラン+ウニ丼付です。
全19品だそうです。


最初は車海老の塩焼きなどの前菜。
714.jpg 



渡り蟹。
715.jpg 



刺身(ヒラメ、シマダイ、イシダイ、えんがわ)
716.jpg 



伊勢海老のお造り
717.jpg 



あわびの刺身
718.jpg 




伊勢海老の鬼がら焼き、あわびの焼き物
720.jpg 



さざえの壺焼き
723.jpg 



白身魚のあんかけ
724.jpg 



食べかけのじゃこサラダ
725.jpg 



魚の煮付け
727.jpg 



茶わん蒸し
728_20121125220801.jpg 




この後、写真を撮り忘れましたが、ウに丼が出てきました。

最初、宿のオーナーから「食べ残さないように頑張って食べてください」と
言われました。
しかし、我が家に限って、心配には及びませんでした。
最後まで美味しくいただきました。
大食漢の我が家でなければ、完食は厳しいかもね。








翌日の朝食です。
750_20121125220807.jpg 




海の幸が大好きな茶々丸パパが、お料理に重点を置いて決めたお宿だったので
とっても美味しい海の幸を堪能しました。


普段と変わらないフードだった茶々丸と海老蔵にポチお願いします!

にほんブログ村

* Category : お泊り旅行(九州)
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by ジュニキチ
パパさん、チョイスのお宿!
スゴイなぁ~♪
私、寝れればOKな子だから
ご飯が1番大事です~(笑
海鮮☆九州の海の幸は本当に
美味しいとよく聞きます☆
羨ましいなぁ~~(^◇^)

No title * by ぶーふーうー
わぁ 19品ですか・・・ これが旅の醍醐味ですね。
それに・・・この朝食 見事です。
当分食事質素でもだいじょうぶそう(笑
パパさんのお宿選び Goodです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する