09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-06 (Thu)
リール君のママさんから素敵なプレゼントを頂きました。

ワンコ用の「あんみつ」と「リゾット」そして「コング」です。
CIMG4803.jpg


初めて「あんみつ」を食べた時の茶々丸の反応が楽しみです。


こちらは、私専用にしようと思っているボディシャンプーです。
CIMG4806.jpg


素敵な香りに包まれて、幸せな気分になろうと思っています。


リールママさん、素敵なプレゼントありがとうございました!



:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/:/


今年はお誕生日ケーキ(ケーキって言うほどの物ではないけど・・・)を作りました。

今年で5歳になったので、☆を5個並べて見ました。
中はさつま芋で、周りはプレーンヨーグルトとカッテージチーズを裏ごししてます。
CIMG4784.jpg 




こちらは5ヶ月なので、☆半分の海老蔵用のケーキです。
CIMG4788.jpg 




直径15センチ位は有るので、茶々丸の希望の一個全部はあげられないので
四等分してあげる事にしました。
CIMG4791.jpg 




写真撮っていても待ちきれない茶々丸です。
CIMG4798.jpg 




ず~~と器を舐めてなごり惜しそうな茶々丸でした。




そして今日はクッキーの命日でもあるので、クッキーにもお裾分けです。
CIMG4802.jpg 


虹の向こうにいるクッキーへ
クッキーと違って、茶々丸も海老蔵も元気な男の子だから、
毎日賑やかに過ごしているよ!
賑やかって言うより煩いくらいの毎日だね~。
クッキーとの静かな生活が懐かしい位だよ!

クッキーも楽しくお友達と遊んでいるのかな~?



2007年の茶々丸の誕生日が12月4日で、クッキーの命日が12月5日なので、
茶々丸とクッキーが一日だけ同じ時間を過ごした!って、勝手に運命を感じている
我が家です。





元気な茶々丸と海老蔵にポチお願いします!

にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

No title * by ポキママ
ずいぶん、出遅れましたが
☆茶々丸くん、5歳のお誕生日
       おめでとう〜☆
そして、クッキーちゃんの一日ちがいの
命日だったんですね、運命感じますね。
美味しいごちそうと、ケーキをいっぱい食べて、また一年、毎日元気いっぱいに海老蔵くんと過して下さいネ♪

No title * by めい
ケーキ美味しそうですねぇ。茶々丸君の食べっぷりもいいですね。
寒いので、ドライシャンプーをペットくすりで大量購入してしまいました!!

No title * by りてぃ
愛情たっぷりのケーキ とても美味しそうに食べてくれて 良かったですね(^^♪
スポンジをお芋で作れば 型崩れしないし 美味しいし
私でも作れそう。
クッキーちゃんの命日が 茶々丸くんのお誕生日の翌日だなんて・・・きっと虹の向こうで 美味しくケーキを食べてますよ~

No title * by こたママ
茶々丸さんホントに美味しかったんやね
お皿洗わなくてもピカピカ
可愛いくて美味しそうなケーキ
海老蔵さんも食べれて良かったね
クッキーさんもきっとケーキ喜んで
食べたやろね

No title * by クーちゃん母
ご無沙汰で~す。

茶々丸君は幸せだな~~~
毎年、ママの手作りケーキ食べれるんだもんね!

クッキーちゃんにお供えしたケーキ!
虹の向こうで、うちのマーブルがご馳走になっているのでは・・・?


茶々丸パパ、ママ!!
お姉ちゃんたちケーキもご馳走もな~んにも作ってくれないよ!
自分たちばっかり、誕生日じゃないのに、バクバクケーキ食べてるんだから!
クーちゃんも、ケーキ食べたいよ~~
byクーちゃん


茶々丸くんおめでとう♪ * by ルークママ
茶々丸くんお誕生日おめでとう\(^o^)/
愛情いっぱいのケーキ良かったね♪

クッキーちゃんの命日でもあるんですね
賑やかな茶々丸家☆いつかお逢い出来たら嬉しいです

茶々丸くん美味しいケーキいっぱい食べてご機嫌なおしてね(*^。^*)

No title * by ナナmama
遅くなりました~茶々丸君お誕生日おめでとう!
ママさんの手作りケーキ、愛情を感じますね~
中がお芋なら人間でもOKですね!おすそ分け頂きたいです^m^
クッキーちゃんは女の子だったんですか?
命日と誕生日が1日違いなんて、茶々丸君は茶々丸家に来るべくして産まれてきたのでしょうね~
家族皆に愛されて幸せね!
また一年、元気で過ごせますように…
海老蔵君の☆半分はウケます(^^)

No title * by RODY
茶々丸くん、お誕生日おめでとう~♪
ママの手作りケーキ、すごく美味しそうだね!
お皿までキレイにペロペロ。うれしいですね^^
クッキーちゃんもきっとそばで一緒に食べてたと思います。
これからも海老蔵くんと元気に楽しい毎日を過ごしてね。
またビーチとも遊んでくださーい♪

No title * by ダンス家
茶々丸くん、お誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキですねー。
海老蔵くんも堪能したかな?
12月はまた会えるかな?楽しみにしています。

No title * by ジュニキチ
お芋で土台を作れば良いのかぁ~♪
クリスマス用に作ってみようかなぁ~♪
3連休だしなぁ~(^―^)ヒマだしなぁ~(涙

No title * by ゲンママ
茶々丸君、おめでとう(^_-)-☆

先日、福岡に来られた時に寄られたお花屋さんに行きました。うちから、車で10分です。

やはり、そこでも茶々君ににてる~と言われたゲンです。性格も似てるのかな???

No title * by ぶーふーうー
茶々丸くん お誕生日おめでとう♪
今年は弟海老蔵くんの出現で、楽しい毎日になりましたね。
ママさんのケーキおいしそう~ 
お芋ですね。 ビルにも試してみようかな。
安心安全ですものね。
クッキーちゃんもにぎやかな茶々丸家を
きっと空から見守っていますね。

No title * by あやゴンmama
1個丸まるは食べられなかったのねぇ茶々丸くん。
でも・・・とってもおいしかったのよねぇ。
また次の日もそのまた次の日ももらえるのよねぇ・・・うらやましいぞ! 笑

地震の影響はないですか?
そちらは結構揺れたのでは?
心配です。

No title * by 茶々丸ママ
☆ポキママ様

 お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
 クッキーが居たから、茶々丸を迎える事になったって
 思ってます。
 縁なんでしょうね~!

☆めい様

 茶々丸、ビーグルですので、食べるの大好きです。
 いつも必死に食べてます。

☆りてぃ様

 スポンジじゃ無くって、さつま芋なので簡単です。
 素材そのものの味と、プレーンヨーグルトとカッテージ
 チーズなので、ほとんど甘味とかはないですね~
 でも、美味しそうに食べてくれてよかったです。

☆こたママ様

 クッキーの時って、今ほどワンコグッズやおやつの
 情報を知っていなかったので、こんな感じにケーキ
 って作った事がありませんでした。
 クッキーも喜んでくれましたよね~!

☆クーちゃん様

 クーちゃんも、お誕生日おめでとう!
 今年は余り会えなくって、一緒に遊べなかったけど
 また、一緒に遊ぼうね!
 その時、このお芋のケーキ、ママに頼んで持って
 行ってあげるね!
                    by 茶々丸

☆ルークママ様

 お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
 お誕生日と命日がペアなので、必ず思いだしますね。
 簡単なケーキでも、喜んで食べてくれて嬉しいです。
 
 ルーク君の笑顔を見るのも嬉しいですね!!

☆ナナmama様

 お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
 このケーキ、お芋の甘さしかないので、人間には
 物足りない感じですが、茶々丸はとっても美味し
 そうに食べてくれて、嬉しかったです。
 
☆RODY様

 お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
 簡単なお芋のケーキでも、美味しそうに食べて
 くれて、とっても嬉しかったです。
 
☆ダンス家様

 お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
 茶々丸も海老蔵も器の中は、あ~!っと言う間に
 完食でした。
 12月、応援いきますので、またお邪魔したいと
 思ってます。
 

No title * by 茶々丸ママ
お返事遅くなってすみません!

☆ジュニキチ様

 さつま芋は、蒸かして潰してちょっとヨーグルトを
 入れて形を整えるだけです。
 簡単ですから、家光君に頑張って!!

☆ゲンママ様

 お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
 可愛くって素敵なお花屋さんですよね!!
 看板犬も可愛かったです。
 ゲンちゃんのお家から近いんですね~

 性格は、淋しがり屋で今は優しいお兄ちゃんですが
 ちょっと興奮しやすいタイプです。
 ゲンちゃんは、どんな感じですか?

☆ぶーふーう様

 お誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
 ビル君、さつま芋は大丈夫ですか?
 よかったら簡単なんで作ってみて下さい!

☆あやゴンmama様

 地震の心配頂いてありがとうございます。
 同じ県内でも随分大変だったところもある様ですが
 我が家のところは大丈夫でした。
 茶々丸も海老蔵も、毎日少しずつケーキ食べてます。
 一個全部ってわけにはいかなかったけど、これは
 これで嬉しいのではって思ってます。


コメント







管理者にだけ表示を許可する