07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
この週末は、家の用事や地域の役員の引き継ぎがあったりと
お出かけする事が出来なかったので、以前からしたいと思っていた
ドックラン作りを頑張ってみました。


前日に枯れかけていた芝を剥いだり、コニファーの下枝を切ったり、
路地植えしてあったお花を片づけたりしておいて・・・・
防草用のシートを張っておきました。


我が家は、家の周りをフェンスで囲っていないところが有るので
茶々丸と海老蔵が脱走しないように、手前にフェンスをつけました。


今日、ネットで注文しておたウッドチップが届いたので、ドックランに
敷き詰めました。
このウットチップは、軽井沢や館山にあるワンコOKのお宿のドックラン
にも敷かれているウッドチップと同じ物だそうです。




早速茶々丸を連れて来て遊ばせてみました。
CIMG9692.jpg 



な~~となく茶々丸も気にいってくれたみたいで・・・・
CIMG9694-1.jpg




投げたボールにしっかり反応してくれてます。
家の周りにもウッドチップを敷き詰めたので、茶々丸と海老蔵の足にも優しいです。
CIMG9698.jpg



しっかりボール持って来てくれてます。
CIMG9699.jpg



茶々丸パパに沢山ボールを投げて貰って、ビービー鳴らしながら持って来ていました。
CIMG9710.jpg 




茶々丸!満足してくれた~!!
CIMG9701.jpg



茶々丸と海老蔵がいっぱい遊んでくれるといいのですが・・・


茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by Luna
お久しぶりです!
小さくても、お家にランがあるなんて素敵ですよー。
ウッドチップなんて、さらに素敵です。
それに茶々丸くんと海老蔵くんふたりにはいい大きさではないですか?
久しぶりにくると海老蔵くんの姿がなくて、あれ?と思ったら
いまショーのためにブリーダーさんのところに預けていらっしゃるのですね?
寂しいことと思います。
でも海老蔵くんも頑張っているんでしょうね!

* by ジュニキチ
スゴーーーォイ!!
お手製ランなんて、茶々丸君も
海老蔵ちゃん愛されてますね☆

ウッドチップの感触も楽しさUP
でしょうねぇ~(^◇^)

* by ももひなまる
いいな、いいな。ドッグラン。いつでもお庭で遊べますね~。

* by 「せ」
庭、ほしー  (。・_・。)ノ♪

* by 団長パパ
お~すごい、ウッドチップを敷き込みましたね~、
ワンコにはいいですよね。
茶々丸くんも海老蔵くんも楽しく遊べますね~。

* by はるchanママ
すごい、すご~い
立派なドッグランですね(^.^)
ウッドチップもとっても綺麗だし
茶々丸君もうれしそうですね

* by yoko
すごい!
おうちドッグラン。
あこがれるぅ。
ウッドチップもすごくいい。
海老蔵くんも気に入ってくれるはず!
RunRunも遊ばせたいわ(^_^)

* by 茶々丸ママ
☆Luna様

 お家を建てた時は、芝のお庭を夢に見ていたんですが・・
 お手入れが大変で、放置状態でした。
 そこを今回ミニドックランにしました。
 もう少しで海老蔵が帰って来るので、茶々丸パパも
 力が入ったみたいです。

☆ジュニキチ様

 ウッドチップは、本当に木を細かくしたって感じ
 なので、木の香りもしていいですよ~!
 
☆ももひなまる様

 どのくらい茶々丸と海老蔵が遊んでくれるか
 疑問なんですが・・・
 楽しく使って欲しいです!

☆「せ」様

 庭はあげられないから、遊びに来て下さい。

☆団長様

 今回の作業の中で、一番の出費がウッドチップです。
 でも、素敵な木の香りしていい感じです。

☆はるchanママ様
 
 庭の一角なので、本当にミニドックランです。
 茶々丸と海老蔵が楽しく遊んでくれたらいいのですが・・

☆yoko様

 ウッドチップ、いいです!
 園芸店ではなくって、材木屋さんから買ったので
 本当に裁断した木のチップって感じで、いいですよ!!
 RunRun君とは、絡まないけど静かに遊べるから
 ミニドックランだけど遊びに来て下さい!

コメント







管理者にだけ表示を許可する