07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-12 (Mon)
茶々丸は、ダイエットの意味で野菜は食べた事があるのですが、
この頃ブログで、スイカを食べているワンコを何度か見かけました。

それならば、茶々丸にも甘い初体験をして頂こうと決断しました。


犬生活初の スイカ です。



茶々丸♪スイカ食べる!
IMG_0131_convert_20100712204123.jpg



茶々丸♪ スカイだよ!
IMG_0132_convert_20100712204212.jpg



おお~!! いっきに来ました~!
(茶々丸の勢いが凄過ぎて、お写真ブレブレです。)
IMG_0133_convert_20100712204302.jpg



茶々丸が一口かじった記念すべきスイカです。
IMG_0134_convert_20100712204351.jpg



次の一口で美味しい処は、茶々丸に持っていかれました。
離れたところで、味わっています。
ゆっくり食べて大丈夫だよ!
IMG_0136_convert_20100712204423.jpg



残りの処も茶々丸にもっていかれてしまいました。
ますます警戒して、テーブルの下で食べています。
IMG_0140_convert_20100712204508.jpg



きっと茶々丸にとっては、甘くて美味しいんでしょうね~
赤いところも、皮のところも関係なく食べています!!
IMG_0144_convert_20100712204649.jpg



ついに全部食べてしまいました!!
IMG_0143_convert_20100712204558.jpg



茶々丸♪ 初めての甘~い野菜経験。
夏はこれからだからまた食べようね~!!
IMG_4275-1_convert_20100712211938.jpg





ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : 日常
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by yoko
やっぱり夏はすいかですかね!
まだ我が家では食べていませんが・・・。
茶々丸くんほんとに美味しかったのね。
ぜーーんぶ食べちゃって!
まだまだこれからが夏本番!あと何回食べれるかな?

* by ひぃ
先日はコメありがとうございました☆
(ボトルの位置を下げたら”ゴブッ“の回数が減りました!)

茶々丸くん、夢中で食べてますね^^
一度知ってしまった甘い味、これからスイカ食べるたびに
あげなきゃいけなくなっちゃいましたね(笑)。

* by Luna
茶々丸くんスイカ美味しそうにたべましたねー♪
でも皮まで!すごいたくましい!
おなかいたくならなかったかな?
少しくらいの果物はいいスナックになりますよね。

* by 団長パパ
茶々丸くん随分と味わって食べるのですね、「のあ」ちゃんはひと呑みで食べてしまいますよ。

* by 茶々丸ママ
yoko様

我が家も、初物のスイカです。

皮のところは、止めさせようとしたのですが
行動早かったです!
茶々丸パパは、スイカ大好きなので
何回も食べれるかも・・・

* by 茶々丸ママ
ひぃ様

バスキー君、ボトルでの生活は快適に
なりましたか?

茶々丸は、また一つ美味しい物を覚えて
しまったので、きっとこれからは
私たちが食べる時、催促されますね~!!

* by 茶々丸ママ
Luna様

皮は、止めさせようと思っていたのですが
茶々丸の方が素早くってダメでした。

おかげ様でお腹の方は、全然平気の様ですe-343

ルナちゃんとステラちゃんも果物すきですか?

* by 茶々丸ママ
団長様

え~!希空ちゃんがひとのみですか??
きっと一口サイズになっていたんですね!
茶々丸も、早ったですよ~!!

* by のりじ
あっはははは! やっぱり 皮までいったのね?
大丈夫よぅ、ひなっちだって いいうんにょ出てたもの^^
果物 ( スイカは野菜か ) っていいよね。
生のまま 一緒に食べられる 数少ない物だもんね^^

* by 茶々丸ママ
のりじ様

ハイ~!しっかり皮まで食べてくれました。
皮を食べだした時、茶々丸から取ろうと
思ったのですが・・・・
余りに危険なので止めましたe-443
茶々丸食べ物が絡むと凶暴犬になって
しまうので、怪我しないうちに止めときました。

茶々丸も、お腹は大丈夫でしたよ~

* by バーディママ
毎日雨降りでいやになりますね

机の下に持っていって食べるところが可愛い
誰も取らないのに
種はどうしましたか?
キュウリと同じだから皮の部分大丈夫と思います

* by 茶々丸ママ
バーディママ様

バーディ君カッコ良かったですよ~!!

種は、少し床に散らばっていたけど
食べてしまったと思います。
お腹は大丈夫でしたe-343

我が家も大好きです、スイカ * by nonnonママ
お久しぶりなコメントでスミマセン。
我が家もスイカは大好きですよ。
人間がちょっと赤い所を残し気味に食べて
包丁で残った部分を削いで、みんなの分をかき集めて与えます。

ライムちゃん、包丁で削いでいる間中
垂直跳びをして催促しています。

クーラーの効いた室内での犬の熱中症が増えているみたいです。積極的に水を飲まないかららしいのですが、
予防に果物を与えるのも良いようです。
スイカはもってこいですね♪

* by 茶々丸ママ
nonnnonママ様

昨年は、茶々丸 家にあまり居なかったので
スイカの事まで気が付かなかったんですが
今年は、茶々丸にも食べさせよ!!ってお
思っていました。
期待道理の喜び方で、こちらまで嬉しくなって
しまいました。

熱中症は、怖いですよね~
スイカは、ほとんど水分だからいいんで
しょうね!!



Re: タイトルなし * by 茶々丸ママ
> nonnnonママ様
>
> 昨年は、茶々丸 家にあまり居なかったので
> スイカの事まで気が付かなかったんですが
> 今年は、茶々丸にも食べさせよ!!って
> 思っていました。
> 期待道理の喜び方で、こちらまで嬉しくなって
> しまいました。
>
> 熱中症は、怖いですよね~
> スイカは、ほとんど水分だからいいんで
> しょうね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する