07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-14 (Fri)
我が家の海老蔵、茶々丸より体格もいいし・・・、顔つきも可愛くないので
11か月のワンコって事を忘れてしまうのですが、時々茶々丸が平気で出来る事が、
海老蔵は出来なかったり、遅かったりって事があって、海老蔵の実年齢を感じる時
があります。


一番はっきりしているのはフードやおやつを食べるスピードが全然違います。
茶々丸は食べ物命!なので早食い過ぎるくらいフードを食べるスピードが
速いです。
後、おやつにしても同じ大きさなら海老蔵が1個食べる間に、茶々丸は
2個食べてしまいます。


そして、ガムなどの長いおやつを手で支えて食べる事もまだ出来ないみたいです。

茶々丸はしっかり歯磨きガムをあげると手に持って食べています。
CIMG2123_1.jpg



CIMG2124_1.jpg


海老蔵は、まだ鶏ささみジャーキーなどをあげても手に持ったりすることはなく
長さを持て余してしまう感じなので、歯磨きガムなどは半分にカットして
あげるようにしています。
CIMG2132_1_2.jpg


今は食べるスピードが遅いので、食べている時に茶々丸に襲われては
いけないので、様子を見ながらです。

茶々丸、食べ物が絡むと犬格変わるんです。


201306092327494b5.jpg
ネットでのエチケット提唱しています。





茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by 「せ」
やっぱり
犬格
すかね (。・_・。)ノ♪

* by Topaz
うんうん!体格や表情を見ると茶々丸くんが弟のよう
ですね~(-^□^-)w
でも、まだまだお子ちゃまの海老蔵くんなんですよね♪

食べモノが絡むと茶々丸くん・・・強くなるのね~(笑)
うちのと同じだwwww


* by ぶーふーうー
おとなっぽいお顔でも やっぱりまだ 海老蔵くん おこちゃまなんですね。
そうですよね。 食べ物は兄弟も親子もないですものね。 
P.S. 茶々丸くんのお手手がかわいいですね。

* by ジュニキチ
手が可愛いなぁ~(^◇^)
言われて見れば、どうやってるかしら
我が家の息子は。。。
持ってる時と持ってない時があるような☆

海老蔵ちゃんもその内やるのかな??

* by あやゴンmama
ほんと言われなかったらどっちがお兄ちゃんだかわかんないね。
海老蔵くん・・・まだ大きくなりそう? もうそろそろストップしてもいいよねー。
でもさすが茶々丸くん、食べることに関してはだてに年重ねてないって?笑
ビーグルは教えなくても食べっぷりは自主練習でバッチリだよねー。
なっちゃんもねぇ・・・もう少しだけ味わってくれると嬉しいんだけどね。

* by 団長パパ
明日はFCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーですね~、
海老蔵くんがんばってネ。オナハンの茶々丸パパさんもネ。

* by 茶々丸ママ
☆「せ」様

食べ物が絡まないと気弱な茶々丸兄なんですよ~。

☆Topaz様

普段は年齢の事忘れているんですが・・・
時々年齢を思い出させる行動をします。

リール君が食べ物が絡むと積極的になる~!って
信じられないです。

☆ぶーふーう様

食べ物が絡んだ時だけ、しっかり兄を主張している
茶々丸です。
でも、お水は譲ってあげてもいいみたいです!

☆ジュニキチ様

茶々丸と前の子も手に持って食べていたので
海老蔵もすると思っていたんです~。
そのうち手に持って食べ始めたらご報告しますね!

私も、大きな茶々丸の手好きなんです。

☆あゴンmama様

余りにも食べるの早いと、もう少し味わって~!って
言いたくなりますね~。

海老蔵は、もう成長止まって欲しいって思っていたら
一ヶ月で1キロ太ちゃって・・・
ブリーダーさんに、食事の量少し減らしてもいいって
了解貰ったので、たぶんこれ以上大きくならないと
思います。

☆団長様

応援頂いてありがとうございます。
結果は、残念賞でした。
まだまだ練習あるのみですね! 

コメント







管理者にだけ表示を許可する