09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-25 (Thu)

今回の北海道旅行で札幌市内を案内してくれたのは、ビーグル界にも
お友達が多い作久良ちゃんです。



作久良ちゃんと待ち合わせして最初に向かったのは、作久良ちゃんも
時々散歩しているって聞いた北海道大学です。
CIMG3233.jpg 



とっても自然豊かな大学をこんな可愛いカードで一緒に案内してくれました。
CIMG3248.jpg 



まず最初に「少年よ、大志をいだけ」って言葉でも有名なクラーク博士の
クラーク像の前で記念写真です。
CIMG3243.jpg 



とっても広くって自然の豊かな北海道大学の構内には、今が見ごろの
蓮池が有ったり・・・
CIMG3253.jpg 



有名なイチョウう並木が有ったり・・・
CIMG3254.jpg 



さらに有名なポプラ並木がありました。
CIMG3262.jpg 



ポプラ並木の後ろには、とっても広い農場が有りました。
構内には木々が沢山あったので、北海道大学の構内はわりと涼しく
茶々丸も海老蔵も普通に散歩できたんですが・・・・


お昼も近づいてくると、日影が無い所は暑くなってきました。
CIMG3259.jpg 



ちょっとハア~ハア~状態になって来たのを心配した作久良さんから
作久良ちゃんのカードを貸して頂きました。
以前、全然カードに入っていることが出来なかった茶々丸なんですが
歳をとったせいか、疲れていたのかこんなに笑顔で乗ってくれました。
CIMG3274.jpg



カートに海老蔵と茶々丸を交替に乗せながら観光しました。
北海道庁旧本庁舎を見ながら札幌市時計台に向かいました。




地元の作久良さんに案内していただいたので、写真のベストポジションも
教えて頂いたりしてとっても助かりました。
CIMG3284.jpg 




さらに大通り公園に向かったんですが、丁度 ジャズのイベントをしていました。
そこにフードコートが併設されていたので、ここでひと休みしました。
CIMG3294.jpg 



後ろをみるとさっぽろテレビ塔が見えました。
CIMG3298.jpg 



ちょっとひと休みしてから向かったのは、藻岩山展望台です。
CIMG3302.jpg 




藻岩山の中腹までは車で行くことが出来るんですが、最後は「もーりすカー」って
名前のケーブルカーに乗り換えて山頂に向かいました。
ワンコは、キャリーケースとかに入れて顔が出ないようにすると一緒に乗れました。
CIMG3307.jpg 



山頂からは札幌の街が一望できました。
夜になると札幌三大夜景のひとつの夜景が見れるそうです。
CIMG3308.jpg 




最後に作久良ちゃんと茶々丸、海老蔵で記念写真を撮ったんですが、
ちょっと作久良ちゃんのお顔が見えずらいので・・・
CIMG3319.jpg 




山頂での作久良ちゃんです。
CIMG3321.jpg 




作久良ちゃん、作久良さん、暑い中お付き合い頂いてありがとうございました。
とっても楽しく札幌市内を観光出来ました。

また、一緒に遊んで下さいね!!



一日楽しんだ茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


* Category : お泊り旅行(北海道)
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by キャンディ’ズママ
作久良ちゃんの案内で、色々と観光出来てよかったですね~♪
楽しそうでいいな^^
私もいつか北海道行ってみたいです!!
長野にも~(笑)
なかなか実現できないんですけどね~~;

* by 作久良
あの日は本当に暑かったですね。
飲んだビールが美味しかった!(笑)

今日の札幌は雨で気温が20度くらいです。
うちのお嬢さんがブログに掲載されて嬉しいです。
私の姿・・・作久良で顔を隠してヨカッタ(汗)

* by 「せ」
いいな
札幌 (。・_・。)ノ♪

* by ジュニキチ
持つべきものは地元のお友達☆
北海道旅行した事ありますが、
そんなに満喫出来なかったなぁ。

ワンコ連れでもイッパイ楽しめて
良かったですねヽ(´▽`)ノ

* by 茶々丸ママ
お返事遅くなってすみません。

☆キャンディ’ズママ様

急な約束だったんですが、色々と案内していただいて
本当に助かりました。
キャンディ’ズママさんのところからだと交通機関を考え
たら、北海道の方が便利でしょうね~。
でも、長野にも来て下さいね!!

☆作久良様

札幌では、とってもお世話になりました。
暑い中一日お付き合い頂いて、作久良ちゃん、
体調大丈夫でしたか?
お昼の時が一番暑かったから、本当に美味しい
ビールでしたね!
札幌って、都会でありながら自然もすく近くにあって
本当に素敵な街ですね!
これからもよろしくお願いします。

☆「せ」様

良いですよ~!
札幌、美味しい物も多いかったです。

☆ジュニキチ様

やはり地元の方と一緒だと、何かと素敵な情報を
得られていいですよね!
12キロの海老蔵が入ったバリケンは重たかったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する