07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
茶々丸パパの実家のお祭りに行って来ました。


曇り空だったからなのか、茶々丸と海老蔵は歩いてお祭り見学できました。
CIMG3580.jpg 




ここのお祭りは、町内事の舞台が有ります。
CIMG3592.jpg 




色々趣向が凝らされています。
CIMG3594.jpg 



こちらの舞台の先頭には、キツネの人形が付いていて、お囃子に合わせて
首を動かします。

CIMG3607.jpg 




舞台に続いて流鏑馬です。
小学校低学年や幼稚園に行っている男の子が射隊として馬に乗ってます。
CIMG3631.jpg 



街で見かけた方なんですが・・・・
大きいぬいぐるみをおんぶした方を見かけました。
CIMG3644.jpg 



射士の男の子の一番の見せ場です!!
(射士が目の前の的に矢を放ちます。)、
CIMG3657.jpg 



ちょっとひと休みしている流鏑馬の射隊と一緒に記念写真です。
射士と一緒のフレームに入るの難しいのに、海老蔵が茶々丸兄に甘えていえ
正面向いた写真が撮りませんでした・・・
CIMG3663.jpg 




射隊が整列して神社に向かいます!
赤い傘の下には、可愛い射士が乗っています、
CIMG3675.jpg 



実際には、舞台が6台、流鏑馬は10隊もあるんですよ~~!


ゆっくりお祭り見学したからか、お疲れな感じの茶々丸と海老蔵です!!
特にだらしない座り方の海老蔵です。
CIMG3671.jpg 





茶々丸と海老蔵にポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ダンス家
お祭りいいねー。
茶々丸くんも海老蔵くんも夏のお出かけ盛りだくさんでいいね!

* by 茶々丸ママ
☆ダンス家様

主人は小さい頃からのお祭りなので、必ず見物に
行きたいみたいです。
ちょっと暑くなってきたので、茶々丸と海老蔵は
大変だったかもしれません。

コメント







管理者にだけ表示を許可する