07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
土曜日の朝、ゆっくり起きてきた茶々丸パパが
明日は用事で出かけられないので、”今日ドックランに行こう!!”
って急に言い出したので・・・・・
またまたお出かけです。


夏のラクビーの合宿で有名な菅平に”ドックランが有る!”っと言う
茶々丸パパの話で、菅平を目指します。
しかし・・・下調べが不十分で見つける事が出来なくって・・・
結局昨年行った事のある、北軽井沢のドックバケーションに行く事に



ここはドックラン全体にウットチップを敷き詰めてあって
ワンコの足にやさし感じ・・・
IMG_0474_convert_20100808222305.jpg




ドックランにビーグルの男の子がいました。
IMG_0459_convert_20100808220755.jpg




木立ちの中に、こんな感じにデッキがあって椅子が置いてあります。
この猛暑のなかでも木陰では涼しい風があって、人間もリラックス!!
IMG_0480_convert_20100808222406.jpg



茶々丸パパは、ここでしっかりとお昼寝してました。
IMG_0481_convert_20100808222445.jpg



いつもランでは走らない茶々丸なので、私たちが座っている所から
遊びに行ったり、帰って来たりを繰り返していました。
あまりワンコも多くなかったので、茶々丸は物足りなかった
かもしれませんが、私たちが思いのほかリラックスできました。


500円でホットドックのランチも頂けますが、こちらはドックランは
ランチの持ち込みをOKなんですよ!

今回は、ワンコインランチを頂きました。
美味しかったですよ~
片づけをした後も、美味しいにおいが残っているのか
茶々丸がティーブルの上を必死に確認しています。
IMG_0484_convert_20100808222550.jpg



帰る頃には、茶々丸ともう一頭、ラブラドールのワンちゃんだけで
このワンちゃんは、プライベートドックランを利用していたので
広~いドックランに茶々丸だけになってしまいました。
IMG_0462_convert_20100808222219.jpg



4時間位、ドックバケーションで楽しんだ後、銀亭で美味しいパンを
買って家路に付きました。



ビーグルブログランキング参加中。応援のポチをぜひお願いします!!!
あなたのポチが励みになります。
 ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




* Category : 日帰り旅行(軽井沢)
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by あや
菅平ってバーディーママさんのブログに書いてあったところかな~??今の季節菅平は下界よりも涼しいだろうから気持ち良さそうですよね。

でもこの北軽井沢のランもステキ!行って見たいな~!!気管支治ったら、行ってみようと思います!

* by Luna
緑がいっぱいででウッドチップの敷き詰められたステキなドッグランですね。木陰もあって涼しそうです。こういうところが近くにあってうらやましい!ランチも食べられるし、ピクニックも出来るのですね♪茶々丸くんもとても満足そうなお顔しています。

* by 団長パパ
ランキング頑張ってますね、応援してんますよ。

* by バーディママ
毎週お出掛けの様子楽しく拝見しています
菅平のドックラン私の7月15日のブログに道順書いてあります
参考にして下さい
茶々丸君リード、はずす前に点検をおすすめします

* by クツクのママ
長野にお住まいだから 
素敵な避暑地が近くにいっぱいですね。

軽井沢夏場は 道路込んでませんか。
いっか行ってみたいところです。

関係ないですが わたし結婚式を軽井沢の教会であげました。ずーっと前の事ですが。。

* by 茶々丸ママ
あや様

そうなんです!バーディ君のブログが
記憶に残っていて、茶々丸パパは行こうと
思ったんですが・・・見つけられませんでした。

ドックバケーションは、人間もリラックス
出来ていいですよ~
今度ご一緒しましょ!!

* by 茶々丸ママ
Luna様

広いドックランなのに、茶々丸が行った時は
遊んでいるワンコもあまり居なくって
とってもリラックスしてしまいました。
お弁当持って行ったら本当にピクニック
気分になれますよね~e-440

* by 茶々丸ママ
団長様

いつも応援して下さって
ありがとうございますv-363

* by 茶々丸ママ
バディーママ様

その時のブログの記憶で、探したんですが・・
ちゃんと出かける前に読んでおけばよかったです。

次回は、ちゃんと読んでから出かけますね!

* by 茶々丸ママ
クックのママ様

軽井沢のメインストリートは、すご~く
混むのですが、ドックバケーションには
裏道から行けたので、大丈夫でした。

軽井沢の教会で結婚式って・・
とってもお洒落!!

* by うーママ
銀亭のパン、美味しいよねー♪
うちは、何度かスウィートグラスに行った事があって
その度に銀亭でパン食べてます♪
ドックバケーションは行った事がないけど
ランチ持込可なんてめずらしいよねえ?
今度、出かけたら行ってみようかなー♪

* by hinamit
わ~☆ステキなドッグランですね^^
信州といえば、リゾートや避暑地のおしゃれなイメージです。
ドッグランも、こんなに自然豊かなで、
ワンコにとっても人間にとっても楽しそうなところですね。
菅平といえば、高校のラグビー部が、
毎年合宿に行っていたので、名前だけは妙に覚えています^^;

* by 茶々丸ママ
うーママ様

ドックバケーションは、ワンコ一頭500円
のワンコ料金だけでOKなんですよ!
一度行って見て下さい。

銀亭のパン 美味しいですよね~
私は、花豆のデニッシュが好きです!

* by 茶々丸ママ
hinamit様

当日も大勢のラガーマンが、練習してました。
hinamitさんの方からだと、とっても涼しく
感じるんでしょうね!

避暑地の夏は、道がとっても混むのですが
ここには、我が家は裏道から行けるので
渋滞知らずで行けます。



* by LAVIEママ
ドッグバケーション!
大好きなランです♪
のんびり出来ますよねー☆
涼しかったですか?
銀亭でパンのお買い物も大好きなプランです。
スイーツランベルセ♪ご存知ですか?
プリンの専門店ですよ☆

* by 茶々丸ママ
LAVIEママ様

木陰は涼しかったですよ~!
綺麗に整備されていて、気持ちのいい
ドックランですよね!

スイーツランベルセってプリン専門店・・・
知りませんでした。
いろいろなプリンが有るんですね!
今度行ってみま~すe-343

コメント







管理者にだけ表示を許可する