04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-18 (Thu)
海老蔵がおもちゃ遊びをしたい時に自分からおもちゃの入っている場所の
扉をたたいて意思表示をするのがまだ続いています。

お気に入りはみどりのおもちゃなのは相変わらずです。


この日は茶々丸にこのおもちゃを渡したら海老蔵も気になるようで
自分から近づいて来て片方の端を咥えようとし始めました。
CIMG1454-1.jpg



しっかり咥えて茶々丸と引っ張りっこが開始されました。
CIMG1457.jpg


心構え不足のせいかあっさり茶々丸に奪い取られてしまいました。
CIMG1461.jpg



あまりにも一回戦があっけなかったので、ちょっとお手伝いしておもちゃの
片方を海老蔵に渡してみました。
二回戦は海老蔵も本気のようです。
CIMG1464.jpg



海老蔵以上に気合が入っているのはやはり茶々丸のようです。
口に咥えて、更に手でもしっかり押さえています。
CIMG1467.jpg



この時は海老蔵も気合が入っているようで、少しづつ咥えながら前に出て
来ていました。
CIMG1471.jpg



茶々丸も立ち上がってしっかり咥えて、しっかり踏ん張ってました。
CIMG1491.jpg



頑張っている海老蔵も手が出てきました。
CIMG1492.jpg


何時もは茶々丸の迫力に負けて途中で譲ってしまうことが多い海老蔵が
この日は最後まで頑張っていました。
二戦目は頑張った甲斐が有って海老蔵の勝利となりました。




茶々丸と海老蔵にポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-17 (Wed)

ゴールデンウイークはお出かけしていた我が家ですが、最後にお友達が
茶々丸地方に遊びに来てくれたので、一緒にお出かけしました。

一緒に遊んでくれたのは茶々ちゃんと寧々ちゃんです。
18199567_778164442357294_6839322700978209592_n[1]



小布施の堤防道路の桜並木がまだかろうじて見ることが出来たので
最初に桜観賞をしました。
18199512_778165349023870_4193268150597403692_n[1]


18199512_778165349023870_4193268150597403692_n1.jpg



茶々丸も海老蔵も一緒に桜のトンネルを歩きました。
18199567_778164442357294_6839322700978209592_n2.jpg




その後小布施で美味しい朝食を食べてから善光寺に向かったのですが
そのころから雨が降ってきてしまいました。


我が家の茶々丸は歳とともにお洋服を着るのをとっても嫌がるようになって
きていたので、この頃はほとんどお洋服を着せていませんでした。

この日車に積んであった茶々丸と海老蔵のカッパがとっても脱ぎ着が簡単
なカッパだったので、茶々丸にも着せて参拝することにしました。
ガウガウ言って嫌がるのを頑張って着せて歩きだしたのですが・・・・
途中で前の合わせがピラピラしているのに気がつきました。
焦って裏側で着せてしまったみたいです。
CIMG1325.jpg

着せ変えるのも大変なので、雨は防げているのでこのままで参拝することにしました。


参拝の後で記念写真です。
18341889_778164499023955_4738088128993437766_n[1]


次の目的地に向かっていたら雨もあがってきました。


最後に先日あったテラちゃんの同胎犬でペンションの看板犬の修行中の
翔太君に会ってから我が家は家路につきました。



茶々丸と海老蔵にポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-05-16 (Tue)

沖縄旅行中は茶々丸と海老蔵と一緒に行ける場所を優先的に選んで
出かけでいました。
やはり野外が多かったのですがラッキーなことに雨にはほとんど降られ
無くってすんでいました。

でも、最終日は朝の散歩が終わった頃から激しい雨が降ってしまいました。
この日は観光をしながら那覇を目指す予定でしたのでとっても残念です。


海中道路にやって来ました。
お天気なら青い海の中に続く道が見れる予定だったのです。
この時は雨は降っていないのですが、どんよりした曇り空で青い綺麗な
海も見れませんでした。
18268327_776433532530385_1864958996451473442_n[1]



海中道路っていうだけあって海の上に作られた道路はナビではまるで
海中を走っている感じになっていました。
18199076_776433555863716_8225859061383282298_n[1]



途中は凄かった雨もほとんど降らなくなっていたので、茶々丸と海老蔵も
海中道路の道の駅では一緒に散歩が出来ました。
18268560_776433499197055_4394496480356252997_n2.jpg



途中茶々丸と海老蔵のオシッコタイムをしながら那覇に到着しました。
お昼はお友達に教えて貰ったタコスのお店で沖縄最後の食事タコスを
食べてから空港に向かいました。



那覇空港のJALのワンコ専用のカウンターで茶々丸と海老蔵を預けて
から私たちも搭乗の手続きをして、沖縄とお別れです。
18268473_776472105859861_3632732806198547448_n[1]




楽しかった沖縄旅行もちょっと茶々丸にアクシデントはあったけど無事に
終わりました。
18268560_776433499197055_4394496480356252997_n[1]


ダラダラ長い沖縄旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。
茶々丸と海老蔵と一緒だと大変なことも色々ありましたが、一緒に沖縄に
行けって楽しかったです。
無事に帰って来れて茶々丸と海老蔵にも感謝です。



茶々丸と海老蔵にポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ジュニキチ
海老蔵ちゃん、痩せた?
なんか、パパ抱っこのお写真とか
痩せて見えました☆
楽しい旅行羨ましいです~。
次はどこに行くのかな??

個別記事の管理2017-05-15 (Mon)
茶々丸と海老蔵が海で泳がされた後は、しっかりシャワーをしてブロー
してお部屋でひと休みしました。

お部屋に居ると海からお風がとっても気持ちが良かったのですが、やはり
行きたいところもあるのでお出かけです!


茶々丸と海老蔵が一緒に入れる世界遺産の今帰仁城跡に行きました。
18194592_775409602632778_7443287181609393404_n[1]


人間の手で積み上げられた石積みの城壁の上で記念写真です。
18194020_775409612632777_3480515035359123979_n[1]



城壁の上からはとっても綺麗な海と長い石積みの城壁が見れました。
18194020_775409612632777_3480515035359123979_n2.jpg



木陰も沢山ある城跡なんですが、やはり長く歩くとちょっと暑いようで
茶々丸も海老蔵も満面の笑みになって居ました。
18194020_775409612632777_3480515035359123979_n3.jpg


しっかりお水を飲みながら~木陰で休みながら城跡を見学しました。


この後は、美ら海水族館に行きました。
茶々丸と海老蔵が入れる場所な前回茶々丸と一緒に見学したので、
今回は人間だけで水族感を観賞しました。
ジンベエザメやブラックマンタが目の前で優雅に泳いでいました。
思った以上に楽しい水族館観賞でした。



茶々丸と海老蔵にポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-29 (Sat)

この頃海老蔵がおもちゃに夢中になっています。
遊びたくって仕方がないようで、一日に何回も自分からおもちゃが入っている
棚の扉の前で、”おもちゃ出して~!”って催促されます。
海老蔵はひとりでカミカミしたりしながら静かに一人遊びが出来るのですが、
茶々丸は遊んでいても興奮してくると声が出てしまいます。
後、海老蔵が持っているおもちゃが気になって、奪おうとします。



この日は茶々丸と海老蔵が別々のおもちゃが気に入ったみたいです。
前足で確保して自分の物だ~!って主張しています。
CIMG0679.jpg


CIMG0680.jpg



海老蔵は安心してお気に入りのおもちゃで遊べるはずだったんですが・・・
CIMG0682.jpg



茶々丸パパに邪魔されていました。
CIMG0704.jpg




茶々丸と海老蔵にポチお願いします!

にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |